(対応時間:平日10:00~18:00)

出張ホームパーティーレポート No.12

お母様の還暦祝いを家族3世代でサプライズパーティーに出張料理人の松本シェフが出張フレンチフルコース(7名様)

Dsc 0020

サプライズで計画されていた還暦祝いのパーティー

「何かあるかもって?!思ってはいたけれど・・・」
というのは還暦を迎えたお母様のコメントです。当日まで出張シェフが来ることを何も知らされておらず、思わずご自分で釜飯頼もうかしら・・・とまで考えていたそうです。ご家族の、お母様をサプライズで喜ばせたい!という気持ちが強かったんですね。

松本真平シェフが準備を開始した後にお母様が帰宅したところでサプライズの”たくらみ”が判明です^^

%e8%aa%bf%e7%90%86%e9%96%8b%e5%a7%8b

還暦祝いの特別フレンチフルコース調理開始!

いよいよフルコースの調理開始です。レストランなどでは見たことがあっても、いざ自宅でフルコースの調理が行われるとなると、やはり気になりますね。お皿やグラスが人数分あったということも良かったかもしれません。カーテンに付けたHappy Birthdayの飾りつけ、お花も素敵ですね。

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

メニュー内容

この日のメニュー内容は以下でした。
パプリカのムース
鮮魚のサクサク焼き
冷製野菜のスープ
スズキのポワレ、魚風味クリームソース
牛ステーキ
桃のデザート

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%91

還暦お祝いパーティーシーン1

乾杯~で還暦お祝いホームパーティーが始まりました。生まれたばかりのお子様もいらっしゃるママはジュースで、3世代そろってのお祝いです。

出てきたお料理を早速スマホで撮影する主役のお母様。やはりおいしい、綺麗な盛付けのお料理はお写真撮りたくなりますよね。

さらにメニューを聞くと、メモを取られる熱心ぶり。娘さんから、後でメニューをメールで送るよ、とのコメントに安心されていらっしゃいました。確かにお祝いの日に何を食べたか、というのは知っておきたいものですからね。

そしてこの日はお孫様が2名いらっしゃいました。どうしてもお孫様が小さいと外食が難しいのが実情です。でもこうやって自宅を使ってレストランと同じメニューが食べられれば、途中で何かあっても安心ですね^^

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%92

還暦お祝いパーティーシーン2

主賓のお母様、お孫さんを抱っこして盛付け現場を見学されています。お孫さんと一緒の還暦祝賀パーティーを自宅で開催ってなんて素敵なんでしょう。ホームパーティーという形だからこそお孫さんと一緒にリラックスしてお食事できますよね。

ご主人様も非常にきさくな方でした。ワインのセレクションについてのご相談やこれまでの出張料理経験についてのお話を松本シェフと笑顔でされていました。

このお二人が一緒にお写真を撮られる姿は、言うまでもなく仲のいいご夫婦であることがうかがえますね。

さらには娘さんとの2ショットをぱちり。そつなく家族サービスをこなされるご主人様です^^

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%93

還暦お祝いパーティーシーン3

そして最後はバースデーケーキの登場です!やはりこうやって誕生日をお祝いしてもらえるのはうれしいですよね。さらにお子さん達からは今回のサプライズディナーとは別にプレゼントの贈呈も行われるなど本当に笑顔の絶えない素敵なお食事会となりました。

お客様の声

今回孫が生まれたばかりで、外ではちょっと無理があるかと思い、出張シェフを利用させていただきました。初めての経験で、正直、心配がありましたが、料理のクオリティーが高く、来ていただいた松本シェフ、取材の方も素晴らしい方たちで、全員大満足でした。作っていただくところを見させていただけたのも、良い経験でした。』
--------------------------------------------------
『出張シェフでは事前に準備できる食器や、調味料などを調べて知らせるのですが、今回主婦へのサプライズでしたので、事前調査が困難でした。このような場合、全て用意してくれるサービスがあると良いと思いました。』
--------------------------------------------------
『以前若いママさんが出張シェフをお願いしたというのをTVで観て「いいなー」と思っていましたが、まさか自分の誕生会にサプライズでとは、本当に驚きました。帰宅したら私のキッチンでイケメンシェフがフレンチレストランのように料理しているんですから驚きです。洗い物までしていただいて良いのかしら?なにかお出ししなくてはいけないのかしら?なんて思ったり、あまりの感激にすぐに写メをFaceBookにアップしてしまい、友人から沢山のコメントをいただき、本当に幸せな1日となりました。おいしい料理を作ってくださった、松本シェフと企画してくれた私の大切な家族に感謝します。ありがとうございました。』