(対応時間:平日10:00~18:00)

出張ホームパーティーレポート No.17

文京区のご自宅での女子会に八木謙樹シェフが出張料理

Dsc 0014

準備

この日の会場は根津神社から少し離れた閑静な住宅街のご自宅。イタリアンの出張料理人八木謙樹シェフが伺いました。少し早く到着して早速仕込みを行う八木シェフ。普段生活している空間にこうやってコックコートを着たシェフがいると何かわくわくしてきます。

Dsc 0065

集合

少しするとお客様がみなさんで到着されました。ドリンクのことや、食器、キッチンの使い方などを家主さんと確認しつつ、料理ができるまでの間は軽くワインを飲みながらの談笑タイムです。

Dsc 0077

前菜

そうこうするうちに前菜がやってきました。こちらはナポリ産水牛モッツァレラと手づくりトマトジャムのカプリ風。この日の前菜はこの他に自家製ソーセージ2種類のソテーと鎌倉野菜のバーニャカウダ 、トリッパ(ハチノス)のトマト風味 ペルノ酒の香りでした。八木シェフの自家製ソーセージは絶品です。

Dsc 0174

写メ

お料理が出されるたびに皆さんから歓声が上がります。そしてお約束のお写真。自宅での女子会なら周囲に気にすることなく思う存分写メも撮ることができますね。

Dsc 0209

シェフとのコミュニケーション

レストランなどではシェフと直接コミュニケーションを取るのは難しいことが多いですが、ご自宅ならこうやっていろいろな会話ができてしまいます。もちろん写メも♪

Dsc 0231

お料理の説明

シェフもお客様と直接会話ができますので、お料理の説明も丁寧にすることができます。どこで取れた食材か、どんな調理方法を使っているのか、など詳しくお話することだってできてしまいます。

Dsc 0366

パスタ

この日のパスタはイタリア産ポルチーニ茸のクリームスパゲッティ。その場で作ったできたてのパスタを食べることができます。お料理への盛付けに対する評判も上々でした。普段使っている食器も少し使い方をかえると違った顔が見えてくるんですね。

Dsc 0482

メイン料理

メイン料理は国産牛ホホ肉の赤ワイン5時間煮込み パルミジャーノ レッジャーノチーズのリゾットと共に。メインが登場するとこの日最大の歓声が上がりました。

Dsc 0519

シェフも交えての記念撮影

最後は八木シェフも交えての記念撮影。おいしい料理と楽しい会話に溢れる一体感のある女子会でした。

お客様の声

「お料理がとてもおいしくて、見た目も素敵で最高でした。お店の味を家でいただけるので、とても贅沢な気分になります!!またリピートします✩」