(対応時間:平日10:00~18:00)

出張ホームパーティーレポートNo.15

同窓会BBQ!子供も一緒に学生時代の仲間とおまかせバーベキュー

Dsc 0358

準備

真夏の日差しが照りつける暑い中、今回はお客様のお庭を使ってのBBQケータリングです。たくさんのお子様がいらっしゃるということで、お庭には簡易プールも用意されました。

担当したのはバモス 侍 BBQの小川シェフ。食材だけでなく、BBQの器材も全て持参の上サービス提供をしてくれます。それにしてもこの日はものすごい日差しでした。

Dsc 0371

調理開始

後からどんどん出てくる汗をぬぐいながら調理開始です。お肉はもちろんのことお野菜、そしてこの日はパイナップルも!アシスタントさんと一緒に手際よく次々と準備を進める小川シェフが日焼けしていくのがわかるような暑さでしたが、緑がたくさんある中でのBBQというのはすごく気持ちいいですね。

Dsc 0315

本日のメニュー

この日のメニューはこちら。肉厚です。肉厚!
☆国産和牛部位 肩さんかく、ロース(ワサビ醤油&香草モーリョ&マスタードピクルス)
☆丸鳥ビア缶チキン 香草ハーブ焼
☆タンドリーチキン
☆豚バックリブマーマレードソース

☆野菜焼き
☆キノコホイル焼き
☆ソーセージ2種
☆長芋丸焼きマジックソルト
☆トマト、アボカドモーリョブルスケッタ
☆フルーツ焼き

Dsc 0334

食材その1(アボガド)

魅力的な食材をご紹介しますね。まずはアボガド。ダイエットにいいとか利尿作用、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、便秘改善などなど。いいことづくめですね。野菜の中でも独特の味わいのアボガド。好きな人も多いのではないでしょうか。

Dsc 0336

食材その2(ピーマン)

ピーマン。日光を浴びて輝く姿がりりしいですね。BBQには欠かせない野菜の一つかもしれません。

Dsc 0382

食材その3(とうもろこし)

とうもろこし!この中にあの黄色い実が詰まったとうもろこしがあると思うとわくわくしてきますね。

Dsc 0477

食材その4(まるごとチキン)

最後はまるごとチキンです。このチキンをそのまま焼いて食べます!最大の見所ですね。

Dsc 0859

パーティーシーン1

お客様が見守る中、調理はどんどん進みます。やはり焼いているところは気になるようで、みなさんちょくちょくどんな風に焼けているのかな、と覗きに来ていました。お子様はプールを楽しんでますね。

Dsc 0627

パーティーシーン2

小さなお子様も多く、あまりに日差しが強いので、水遊びをする以外の時はみなさん屋内にてお食事を楽しみました。こういった融通が利くのもご自宅でのBBQならではです。

Dsc 0787

BBQシーン1

これを見たら今すぐにでもBBQしたくなるような画像ばかりです。いい匂いがしてきそうな雰囲気ですね。

Dsc 0804

BBQシーン2

先ほどのピーマン、とうもろこしもいい感じに焼けています。

Dsc 0982

BBQシーン3

そしてついに来ました!丸ごとチキン焼き!実は、チキンは空きビール缶に刺さっています。それにしもて豪快な風景です。

Dsc 0957

お客様とシェフの交流

皆様気になっていたのが、どうやったら自分でもBBQができるのか、というところです。必要な機材のことや、使い方についての質問をされていました。

Dsc 0881

記念写真

最後はみなさんそろっての記念写真。この日は学生時代のお友達で集まられてのBBQでした。多くのお子さんも参加する中、BBQはお任せで、お子さんものびのびと遊ぶという非常に和やかなお時間でした。

Dsc 0710

PROFILE

バモス 侍 BBQ
1970年東京都渋谷区生まれ 葛飾区で育つ。高校を卒業しオーストラリアへ2年語学を学ぶ 。帰国後、飲食の道へ。調理師免許所得、衛生管理責任者所得。5年間多国籍料理を学ぶ。25歳で1年間本場の料理を食べに世界一周帰国後、某飲食店立ち上げに料理長として更に経営を学ぶ。2012年”マックスケア”を設立。アウトドア商品BBQ用品の販売を開始。2014年BBQインストラクターの資格を取得。2014年9月BBQケータリング事業。”VAMOSバモス 侍 BBQ ”設立。今までの飲食の経験を活かし本物のエンターテインメントBBQを皆様に伝えたいと考え今に至る。