(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > ケータリングは軽食で十分!パーティやイベントがメインならフィンガーフードで決まり!

ケータリングは軽食で十分!パーティやイベントがメインならフィンガーフードで決まり!

2017/08/24 更新 | 3110 views

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%92%e4%b8%ad%e5%bf%83%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%97%e3%81%ae%e8%bb%bd%e9%a3%9f

ケータリングは本格的なお料理だけではなく、フィンガーフードのような軽食もご用意できます!


パーティーに華を添えるなら、フィンガーフードがベストです。気軽につまめて、あくまでもパーティーやイベントを盛り上げる存在を考えている方にオススメです。

通常のお料理に比べるとお値段もグンと下がりますし、オシャレ感度の高いモデルの女子会などでもよく利用されるほど、オシャレなフィンガーフードが人気を集めています。

ケータリングでフィンガーフードを選ぶときに考える3つのこと



1. たくさん食べても太らない!


フィンガーフードは、彩りやデザインが重視されます。見た目を楽しむ女性が多く、カワイイ種類のフィンガーフード、ピンチョスやカナッペに人気があり選ばれています。

つまむ程度なのでお腹には負担になりません!

2. 食べやすいからトークやパーティーでも話に弾みがつく!


パーティーやトークでは、ガッツリ食べるよりも、おつまみ程度の軽食で十分です。そんなときにフィンガーフードが選ばれています。

食べることに集中し過ぎず、簡単にお腹を満たしながら会話やイベントを楽しむことができます。

3. バラエティの豊かさはケータリングでしか出せない!


レシピだけではなく、本格的な素材を何種類も使うような場合には、フィンガーフードであっても、その準備が難しく時間もかかってしまいます。

だからこそ、プロのシェフにお任せしたほうが彩り豊かな創作料理を楽しむことができます。

おすすめのケータリングメニュー


実際に注文できるおすすめのケータリングメニューをご紹介します。東京だけでなく、神奈川や埼玉、千葉からも注文いただけるのでぜひチェックしてみてください♪

1. パーティーにオススメの食べやすいピンチョス


ピンチョスとはスペイン語で爪楊枝や串という意味で、食材を爪楊枝や串に刺して提供される料理です。

フィンガーフード パーティー出典:PRIME CHEF|フィンガーフード パーティー
※こちらのメニューは東京・神奈川でご利用可能です

スペインで大人気のピンチョスは、最近では日本でもバル(スペイン風居酒屋)が増えているので、よく食べる人もいるのではないでしょうか?

ピンチョスなら、どんなフルーツやお野菜でも、ピックや爪楊枝で挿してあるので、カラフルで見た目もオシャレなおつまみが楽しめます。

チーズやミニトマト、オリーブ、サラミ、大根、卵、生ハム、サラダ、サーモンなどバラエティも豊かです。

色鮮やかなピンチョスが、あなたのパーティーを華やかにしてくれること間違い無しです!

ちなみに、バルで出されるおつまみや軽食のことをタパスと言いますが、その中でもお皿に盛られたものはタパス、串に刺されたものはピンチョスというので、覚えておくと会話のネタに使えるかも?!

2. カナッペ


カナッペとは、パンやクラッカーを土台に、クリームチーズやフルーツ、スモークサーモン、キャビアなどをトッピングした料理です。

カジュアルビュッフェメニュー出典:PRIME CHEF|カジュアルビュッフェメニュー
※こちらのメニューは東京・神奈川・埼玉・千葉でご利用可能です

比較的簡単に作ることができて、見た目も可愛いのでパーティーにはぴったりですね♪
一口で食べられるからカロリーも控えめです。

おいしく、楽しく食べられるのがうれしいカナッペです。

レシピも豊富で、ちょっとしたひと手間でもっと美味しくなるカナッペは、簡単だけど実は奥が深いんです♪

そんなカナッペを自分で作るのも良いですが、本格シェフによるカナッペをパーティーに用意するのはいかがですか?!

美味しかった料理のレシピをすぐに直接聴くことができるのも、シェフに作ってもらうからこその良さです♪

フィンガーフードのケータリングはPRIME CHEF(プライムシェフ)にお任せ!


社内行事やパーティーのお料理を考える場合、PRIME CHEF(プライムシェフ)によるケータリングのお料理はいかがですか?

もちろん、大切なお祝いの気持ちを込めたおもてなしのお料理をご用意します。
プロのお料理のアレンジなどご相談も乗りますので気軽にお問い合わせください!
Img 7446
フィンガーフード パーティー

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう

< NEW SITE OPEN >
出張料理のご希望日が2019年7月以降のご予約は 新サイト からお願い致します。
このサイトでは2019年6月までの出張料理のご予約が可能です。