(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > 父の日のプレゼントはコレで決まり!喜ばれること間違い無しのプレゼントとは?

父の日のプレゼントはコレで決まり!喜ばれること間違い無しのプレゼントとは?

2018/03/26 更新 | 42 views

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81saison

父の日のプレゼントはお決まりですか?外さない定番のプレゼントから、絶対に驚かれる特別なプレゼントまでご紹介♪



父の日がいつだかご存知でしょうか。6月の第3日曜日、2017年は6月18日(日)です。

父の日ってどうしてか忘れてしまいがちですよね。母の日は大々的に広告も打たれているのに。

そんな忘れられがちな父の日ですが、普段家族のために頑張っているお父さんに感謝の気持ちを伝える日として覚えておきたいところ。


母の日ならお母さんにカーネーションやアクセサリーを贈ることが一般的ですが、父の日はどうしたら良いのでしょう?

母の日のようにお花やアクセサリーを贈るのも良いでしょう。でもお父さんにお花やアクセサリーを贈るのはどことなく気恥ずかしいと思うこともあるかもしれません。

そんなあなたにオススメしたいプレゼントがお食事です。

この記事では一般的な贈りものとちょっと特別なお食事のプレゼントをご紹介します♪

一般的な父の日のプレゼント


まず気になるのが予算です。
昨年の調査によれば、35%の方が3,000円から5,000円未満と回答しています。3,000円未満の22%と合わせて半分以上の方が5,000円未満でプレゼントすることを考えているようです。(出典:日本生命

それでは、オススメのプレゼントを見ていきましょう!

お花


お花©Clyde Robinson

欧米では花を贈ることが一般的ですが、日本ではなかなかお花をプレゼントする機会がなく、どんな花を選んだら良いか迷ってしまいますよね。
父の日は、父の日を提唱したドット婦人が父親の墓前に白いバラを贈ったことから、バラを贈る習慣があります。

また、日本には「日本ファザーズ・デイ委員会」というものがあり、そこが父の日のイメージカラーとして黄色を提唱していることから黄色の花を贈ることもあるようです。

アクセサリー


アクセサリー©Freedom II Andres

父の日に限らず、プレゼントの定番と言えばアクセサリー。

お父さんに贈るなら、スーツに合わせるネクタイやタイバー、ハンカチなどが良いですね。
お父さんが自分では買わないような、ちょっとかわいいデザインのものを贈ると喜ばれるかもしれませんね♪

食事というプレゼント


食事PRIME CHEF(プライムシェフ)

お父さんへのプレゼントはいくつになっても気恥ずかしいもの。
特に、日本には花を贈る文化がありませんし、頻繁に身につけるアクセサリーのプレゼントは少しハードルが高いかと思います。

そんなあなたは「食事」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

家族でレストランに行くのも良いと思いますが、今日ご紹介したいのは「出張シェフ」という新しい食事の形です。

自宅がレストランに


出張シェフはシェフがお客様のご自宅など指定された場所へ赴き、その場で調理した料理を提供するサービス。
自宅に呼べば、いつもの場所で気兼ねなくお酒を楽しむことができます。
タワーマンションの高層階にあるパーティールームに呼べば、きれいな景色と美味しい料理を独り占め。
それだけでなく、お客様のためだけにお料理を準備するので、事前にアレルギー食材や好き嫌いを伝えておけば当日はなんの心配もなくお食事をお楽しみいただけます。

レストランに行かずとも、プロの味をゆったりと楽しむことができるんです!

PRIME CHEF(プライムシェフ)


PRIME CHEF(プライムシェフ)出典:PRIME CHEF(プライムシェフ)

出張シェフサービスの中でもいま話題になっているのがPRIME CHEF(プライムシェフ)です。
在籍するシェフは1,000人以上から厳選された70人。ジャンルも様々で、フレンチのフルコースから中華、和食、エスニックまでお好きなシェフをお選びいただけます!

お一人様3,000円から


自宅にシェフを呼びつけたりしたら、高くつくのではないか?そう思いますよね。
PRIME CHEF(プライムシェフ)ではお一人様3,000円のリーズナブルなプランから、特別な日のためのちょっとプレミアムなプランまでご用意しております。
価格には食材費やシェフの交通費がすべて含まれているのでご安心ください。

スマホで簡単予約


PRIME CHEF(プライムシェフ)のサイトから、シェフの検索、スケジュールの調整、メニューの決定、お支払いまですぐにできます。
スマホ一つでもすべて完了できるので、移動中や外出先でも予約することができます。
1週間前までならいつでも予約可能なので、思いついたタイミングですぐにパーティーの計画を立てることができます。
様々な要望に応えてくれるので、父の日のおもてなしの素敵なアイデアも次々湧いてきそうですね。

PRIME CHEF(プライムシェフ)オススメの父の日プラン


野菜ソムリエ厳選たっぷり野菜のカジュアルフレンチ


野菜ソムリエ厳選たっぷり野菜のカジュアルフレンチ出典:PRIME CHEF(プライムシェフ)|野菜ソムリエ厳選たっぷり野菜のカジュアルフレンチ

産地直送の旬野菜を中心にした、こだわりの野菜本来の味を生かした、無添加で優しい味付けのカジュアルフレンチスタイル。鮮やかな盛り付けも人気のフランス料理のコースがお一人様4,000円でお楽しみいただけます。(注文は4名様より)

フランス料理フルコース


フランス料理フルコース出典:PRIME CHEF(プライムシェフ)|フランス料理フルコース

ご自宅で本格的なフランス料理フルコースをお楽しみいただけます。
コースの内容はお客様の要望に合わせて作ります。「鴨が食べたい、フォアグラを追加したい」といったリクエストから、「フランス料理をメインにパスタを食べたい」なんてリクエストまで応じます!
父の日は少しプレミアムに、お一人様10,000円です。(注文は2名様より)

さいごに


父の日は6月の第3日曜日、2017年は6月18日(日)です。お忘れなく!

お花やアクセサリーを贈るのも良いですが、自宅をレストランにするサプライズは思い出に残ること間違い無し!

いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めて、最高の休日をプレゼントしましょう♪

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81saison
季節のおまかせコース

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう