(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > 新婚祝いのプレゼントはご自宅で!出張シェフがご夫婦にスペシャルな料理を提供する出張料理サービスとは

新婚祝いのプレゼントはご自宅で!出張シェフがご夫婦にスペシャルな料理を提供する出張料理サービスとは

2017/05/31 更新 | 545 views

%e9%b4%a8%e8%82%89%e3%81%ae%e7%84%bc%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%93 %e5%a4%a7%e5%9c%b0%e3%81%ae%e6%81%b5%e3%82%92%e6%b7%bb%e3%81%88%e3%81%a6

ご結婚後のご夫婦に新たなスタートを祝してプレゼントを贈りたい、でも、一体どんなプレゼントを贈ればよいのだろう・・・とお悩みの方へ



ご友人や知人、ご兄弟などのご家族や親戚の方が結婚した際のお祝い選び、悩みますよね。

どんな贈り物をしてあげようか。

どんなプレゼントなら夫婦二人が喜んでくれるだろう。

新婚祝いのご夫婦へのプレゼント選びは、男性の好み、女性の好み、年齢、趣味、さまざまな事柄を考慮する必要がある為、難しいものです。

「ご主人がタバコが好きだから、灰皿やタバコにまつわるグッズを贈ろうか」→「奥様が嫌煙でタバコ嫌い」

「奥様が動物好きだから、ペットに関係するグッズを贈ってあげよう」→「ご主人がペット嫌い、または新婚後に住む住居でペット飼育不可能」

このように、せっかく喜んでもらえると思った新婚祝いの贈り物も、贈った方の意思に反して、プレゼントをもらった側のご夫婦がお二人ともプレゼントを喜んでくれるとは限りません。

それではどのようなものを新婚祝いのプレゼントとして贈るのが喜ばれるのでしょうか。

新婚祝いのプレゼント、ここに注意!


まず新婚祝いのプレゼントを選ぶ、渡す際に気を付けなければいけないのが日本独特の様々なマナーやしきたりでしょう。

近年はあまりそういったことを気にしないという傾向も強くなってきたものの、やはり親しき仲にも礼儀ありというように、大切な人のめでたい日に縁起の悪いものは送りたくないですよね?
なので新婚祝いのプレゼントやギフトに気を付けたいマナーをまとめてみました。

1.刃物・割れ物



新婚祝いのプレゼントとして人気の高いキッチン用品ですがその中でも包丁やはさみなどの切れ物は「(縁が)切れる」ということからあまり好ましくありません。
またお皿やグラスなども同じように「割れる」という言葉のニュアンスからあまり贈り物として好ましくないでしょう。

またあまり知られていませんがハンカチも日本語に訳したとき「手布(てぎれ)」と言い、刃物同様縁を切るといわれているので贈り物としてはNGです。

2.櫛(くし)



苦・死という音のイメージから櫛は新婚祝いの贈り物にはふさわしくないとされています。
また櫛は歯が欠けることもあり、これもあまり新婚祝いの贈り物としてふさわしくないとされている理由です。

3.日本茶



日本茶は弔事の場などでよく出されることがあり、あまり新婚祝いの贈り物にはふさわしくないとされています。
ただ最近はあまり弔事や仏事などをイメージさせないおしゃれなパッケージのものもあり、お茶好きな方であれば新婚祝いの品として贈ってもよいでしょう。

新婚祝いのプレゼントは渡すときにも気を付けて!



新婚祝いのプレゼントしきたりや習慣に気を付けて選んだからもう安心と思っているあなた!
新婚祝いのプレゼントには渡すときや送るときにも気を付けなければいけないマナーがあるのです!

1.現金を送る場合はのし袋にいれて



新婚祝いのプレゼントとして人気の高い現金ですが、こういったお祝いごとの場合はしっかり紅白の結び切りの水引がついたのし袋に入れて贈ってあげましょう。

また現金だけでは少しさみしいと思う方はメッセージカードなどを付けてあげるとより喜ばれるでしょう。
その際、新婚の祝い金が結婚式当日のご祝儀を兼ねて事前に送っているのか、それともまた結婚式当日にご祝儀を持っていくのかを伝えておくと相手夫婦に親切ですね。

2.複数個の場合は数に気を付けて!



プレゼントが複数個の場合は4,6,9などの縁起の悪いとされている数字、また割り切れる偶数の数字は避けたほうがいいです!
ただし、ペアの場合10や12(1ダース)などのそれでひとまとまりの数字になっている場合は例外とされています。

3.贈る時期にも注意



新婚の夫婦は結婚式の準備やあいさつ回りなどいろいろバタバタして忙しいです。
新婚夫婦の負担にもならないよう、贈る時期にも気を使ってあげたいですね。

新婚祝いを送るタイミングとして、相手方も結婚式やあいさつ回り等々でバタバタしているので結婚式の直前などはなるべく控えたほうがいいです。
なので時期としては結婚式の一か月から二か月前まで。

また新婚のお宅の荷物になってはいけないので直接お宅に伺って手渡し、もしくは配送してあげるのが親切でしょう。

このようにさまざまなしきたり・マナーのある新婚祝いのプレゼントですが、それでは、グッズなどの品物ではなく、新婚のご夫婦に「美味しい料理」と「自宅で過ごす素敵な時間」を、「出張料理サービスのPRIME CHEF(プライムシェフ)」を利用して、プレゼントされてみてはいかがでしょうか。

プロのシェフがご自宅に出張して、料理の提供から片付けまですべてを行ってくれるサービスとは?



PRIME CHEF(プライムシェフ)は、一流の料理人であるプロのシェフが、ご自宅に出張して食材の下準備から料理の提供、そして最後の片付けまですべてをシェフ自らカバーしてくれる便利な出張料理サービスです。

PRIME CHEF出典:PRIME CHEF

出張料理サービスのPRIME CHEF(プライムシェフ)なら、気心の知れたご夫婦と共に、周りを気にする事無く、ゆっくりとした楽しい時間をご自宅で過ごす事が出来ます。

PRIME CHEF(プライムシェフ)は食材の下準備はもちろんの事、料理に使う食材の買い出しや片付けまで、すべてカバーしてくれますので、面倒な手間をご夫婦にかけさせる事なく、気軽に一流の料理人であるプロのシェフが作った料理を、ご堪能いただけます。

PRIME CHEF(プライムシェフ)では和食を始めとして、フレンチ、イタリアン、中華料理、寿司、薬膳料理やマクロビオティックなどの健康食に至るまで、お客様のご要望のジャンルの料理に対応出来る一流の料理人をそれぞれ取り揃えております。

ご夫婦にあらかじめ料理の好みを聞いておき、PRIME CHEF(プライムシェフ)へのオーダー時にお好きなジャンルをお伝えいただく、そんな活用方法もおすすめです。

また、アレルギーやご夫婦が嫌いな食材、食べる事が出来ない食材などについても、PRIME CHEF(プライムシェフ)では事前にシェフと相談する事が可能です。

旬を味わう和食コース 7,000円出典:PRIME CHEF|旬を味わう和食コース 7,000円

ご予約はスマホでかんたんオーダー。ご予算に合わせたメニューが選べます。



出張料理サービスのPRIME CHEF(プライムシェフ)は、登録しているシェフはすべて高級レストランやパーティー料理のケータリングシェフとして活躍している、厳選されたプロの料理人のみ。

PRIME CHEF(プライムシェフ)では登録シェフ一人一人に対して、フードプロデューサーや料理や食に造詣の深いスタッフによる面談を行っていますので、安心してプロのシェフの味をご自宅でお楽しみいただけます。

ここまで聞くと、「一流のシェフの出張料理なんて、高いんでしょう?」と心配される方もいらっしゃるかと思いますが、
出張料理サービスのPRIME CHEF(プライムシェフ)では、ご予算はリーズナブルな3000円から、ちょっぴり高級なプラン、そして記念日に使いたいプレミアムなプランまで幅広い価格帯のプランをご用意していますので、ご予算に合わせたご利用方法で、プロの料理人による一流の料理を堪能する事が出来ます。

PRIME CHEF(プライムシェフ)のオーダーはすべてスマホやパソコン、タブレットなどの端末から、登録とオーダーをかんたん操作で「ポチッ」とするだけでOK。
お時間がある時にいつでもオーダーと予約が出来ますので、急なお祝いの時にでも対応出来ちゃいます。

王道タイ料理コース 5,000円出典:PRIME CHEF|王道タイ料理コース 5,000円

サプライズパーティーにももちろん対応可能



新婚のご夫婦に“サプライズプレゼント”を渡したい、そんな時は出張料理サービスのPRIME CHEF(プライムシェフ)にぜひご夫婦へのプレゼントをご用命下さい。

高級レストランやパーティケータリングの現場で、現役で活躍している一流のシェフが多数在籍している出張料理サービスのPRIME CHEF(プライムシェフ)であれば、ご夫婦の為の、素敵で「あっ」と驚くようなサプライズパーティーの演出にも対応可能です。

「プレゼントがあるよ」とご夫婦にお話して、ご自宅でその日の内に一流料理人の料理が食べられるなんて、とっても「おしゃれ」ですよね。

新婚祝いにぴったりなメニュー



1.記念日用コース



新婚夫婦のサプライズにぴったりなメニュー!
大切な人に胸を張って贈れる季節の野菜を使ったとってもおしゃれなイタリアンのフルコースになっています!

新居の準備や結婚のあいさつ回りでばたばたしている新婚夫婦に、二人きりでゆっくりと体にやさしいイタリアンのフルコースをサプライズでプレゼントできたら、とってもおしゃれですよね!

さらにメニュー内容をご要望の通りに可能な限りアレンジできるので、夫婦の思い出の味をコースの中に入れる女とができれば、新婚夫婦にとって忘れられない思い出の一夜になること間違いなしです!

記念日用コース出典:PRIME CHEF(プライムシェフ): 記念日用コース

2.松坂牛、近江牛ステーキコース



少々お値段は高くなりますが、それでもやはり祝い事のプレゼントとしてはぴったり。有名人にもサービスを提供している、元赤坂プリンスホテルシェフの「ステーキの森山」の料理を自宅で堪能することができます!

メインのお肉は松坂牛又は近江牛のヒレ(150g)かサーロイン(200g)のどちらかを選べるので、新婚夫婦にお肉の好みがあったとしても安心です!

祝いの席にふさわしい特別なお肉をシェフ自ら厳選してくれるので、新婚夫婦が喜んでくれること間違いなしです!
またシェフ自ら食器なども用意してくれるので、まだ越してばかりの新婚夫婦のお宅にも安心です。
松坂牛、近江牛ステーキコース出典:PRIME CHEF 松坂牛、近江牛ステーキコース

まとめ



出張料理サービスのPRIME CHEF(プライムシェフ)では、料理の提供だけではなく、お客様に「楽しい時間」を提供させていただく事をモットーとしています。

新婚祝いのご夫婦への贈り物には、ぜひ美味しい料理と素敵な時間を提供する出張料理サービスのPRIME CHEF(プライムシェフ)を利用してみてはいかがでしょうか。
Image
旬を味わう和食コース

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう