(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > 新築祝いのパーティー 料理にピッタリな豪華フレンチランチ!(出張シェフ現場レポート)

新築祝いのパーティー 料理にピッタリな豪華フレンチランチ!(出張シェフ現場レポート)

2017/08/29 更新 | 669 views

%e4%bb%94%e7%be%8a%e8%82%89%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e4%bb%96

新築祝いはおもてなしの場


新築祝いと言えば、お招きする方、お披露目する方はいろいろなお料理、食事を出しておもてなしをしなくてはなりません。
ただ新築だと引っ越し直後ということもありなかなか準備も大変だったりしますよね。

招待客に上司の方がいらっしゃったりすると失礼があってもいけません。
そんな時にも出張シェフサービスをご利用いただくと便利かもしれません。

お料理内容のカスタマイズやお食事の段取りをよく相談しておくと安心ですね。

ご利用概要


ご訪問先は目黒。職場の方達(上司や同僚)、ご友人を招いてのお食事会にご利用をいただきました。

ご訪問したのは高野恭一シェフ
フレンチ大手のひらまつ出身でフランス留学の経験もある実力派シェフです。

子供から大人まで、洋食好きの人も和食好きの人も、高野シェフのお料理を食べると間違いなくおいしいという感想をいただいております。
是非高野シェフのレビューもご覧ください。

高野シェフ高野恭一シェフ

いただいたご要望はお肉について。鴨肉や豚肉が苦手・・・ということで、このご要望を踏まえてのメニューとなりました。
高野シェフからの提案は・・・仔羊肉、地鶏肉、仔牛肉の3種類。

お客様からは、全員一緒じゃないとだめですか?との質問がありました。
今回は特別に全員一緒でなくてもOKの対応をさせていただきました。

実際にご注文いただいたのは、仔羊肉2名様、地鶏肉1名様、仔牛肉1名様。
ということで全種類のお肉をご提供する形となりました。

※出張シェフサービスの場合初めてお伺いする場所が多いです。
そうしますとキッチンの状況がわかりづらく、ご提供までにお時間がかかってしまう可能性があるため、初回はなるべく全員統一したメニューでお願いをしておりますことご了承ください。

当日のメニュー


当日のメニューはこちら
アミューズブーシュ:瞬間スモークしたサーモン
瞬間スモークしたサーモン
1品目:ヴィシソワーズスープ
2品目:クリーミーモッツアレラとパプリカのムース
クリーミーモッツアレラとパプリカのムース
3品目:鮮魚のポワレ 魚介のリゾット アメリケーヌソース
鮮魚のポワレ 魚介のリゾット アメリケーヌソース
4品目:仔羊肉のロースト グリーンマスタードソース ×2名様
    地鶏と茸のフリカッセ            ×1名様
    仔牛肉と生ハムのサルティンボッカ      ×1名様
仔羊肉のロースト他

当日の模様


お家で行うパーティーとレストランでの外食の最大の違いは、周囲への気遣いではないでしょうか。
話の内容であったり、声の大きさであったり、いろいろと気を遣わなくてはいけないことがありますよね。

それが自宅であれば、かなりリラックスした雰囲気で過ごすことができますから、色々な話に花を咲かせることができます。
高野シェフによると、お客様は当日は和やかな楽しい時間を過ごしていただけたとのことです。

この日のハイライトは何と言っても、メインのお肉の提供。
3種類のお肉を同時に提供、それも初体験のキッチンを使ってということで、高野シェフとしてはかなりエネルギーを割いた部分でした。

というのも、暖かいできたてのものをご提供するのが出張料理の最大の醍醐味ですから、いかに出来立てを提供できるか、というところがお客様満足にもつながってきますからね。

新築祝い、新築お披露目の時だけではなく、本当に親しい人だけで、親族だけでお食事を楽しみたい、という時にも是非高野シェフ、出張シェフサービスを検討してみてくださいね。

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう