(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > お父様の還暦祝いに自宅で熟成肉フレンチ(出張シェフ現場レポート)

お父様の還暦祝いに自宅で熟成肉フレンチ(出張シェフ現場レポート)

2017/07/13 更新 | 185 views

%e7%86%9f%e6%88%90%e7%89%9b%e8%82%89%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%a3

一生に一回の還暦祝いのお祝いディナーを慣れ親しんだ自宅で家族とともに


PRIME CHEFでご提供させていただいたお食事風景をご紹介していく出張シェフ現場レポートです。

ご利用概要


ご訪問先は港区のタワーマンション。ご家族5名様でお父様の還暦祝いのディナーにご利用いただきました。ご発注者の娘さんが企画をされ、娘さんの旦那様とご両親様が参加されてのお食事です。

還暦祝いと言えば、60歳の誕生日。誕生日は毎年やってきますが、還暦祝い、60歳の誕生日祝いは一生に一回しかありません。その日をお子様に祝ってもらうのは至福の喜びなのではないでしょうか。

そんな還暦祝いのディナー。ご注文時にいただいたご希望は
・主役のお父様は牛肉、それも熟成肉がお好き
・お祝いなので豪勢にしたい
ということで、料金アップも検討したいとのこと。

そこで今回担当の竹野シェフにて、熟成肉の用意をし、さらには肉質の良さも実感していただけるようにフィレ・ランプ2種類の部位の食べ比べをしていただくことで還暦のお祝いとさせていただきました。(今回は特別に通常料金内での対応)

担当したのは竹野恵里シェフ

当日のメニュー


当日のメニューはこちら。
1品目:仔牛肉のテリーヌ 鎌倉野菜
仔牛肉のテリーヌ 鎌倉野菜

2品目:オマール海老ビスクの冷製ヴルーテ
オマール海老ビスクの冷製ヴルーテ

3品目:ムール貝と季節野菜のリゾット
ムール貝と季節野菜のリゾット

4品目:鮮魚のポワレ
鮮魚のポワレ

5品目:熟成牛肉のロティ
熟成牛肉のロティ

当日の模様


お食事をされるのは大人5名様でしたが、ご夫婦には0歳のお子さんがいらっしゃいました。このため外出してのお食事が難しいということで、出張シェフサービスのご利用をいただくことになりました。

お孫さんと一緒に食事をするというのは祖父母にとっては至福の喜びなのではないでしょうか。たとえそれが0歳ということでまだしゃべれない状態であったとしてもです。

ただ、0歳児の場合どうしてもつきっきりになってしまうことは避けられません。そうなるとなかなか外食というわけにもいきませんし、自宅で食事をするにしても、料理をする人に負担がかかってしまうのは避けられないことになります。3世代そろっての貴重なお食事の機会にお料理を外注するというのは非常にマッチした選択肢であると言えるのではないでしょうか。

当日は味、量ともに満足をいただいたとともに、お子さんがいらっしゃっても自宅でレストランと同じような食事が取れた、ということに満足をいただけた次第です。

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう