(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > ホームパーティーがタワーマンションで多い理由

ホームパーティーがタワーマンションで多い理由

2017/06/23 更新 | 284 views

%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b8

ホームパーティー族が多いタワーマンション



ホームパーティー、ポイントはキッチン?


ホームパーティーが開催される場所で多いのがタワーマンションです。どうしてタワーマンション、通称タワマでホームパーティーが開かれることが多いのでしょうか。

タワーマンションはキッチンが綺麗!


大きな理由の一つがキッチンでしょう。特に最近建てられたタワーマンションの場合、ホームパーティーにも使えるように、ということを考えて設計されたのかどうかまではわかりませんが、ものすごく綺麗なキッチンが多いです。時にはオープンキッチンになっているところもありますね。

パーティールーム、ゲストルーム、ラウンジがある!


タワーマンションの最上階や上層階、もしくは1階などに、そのマンションの住民であれば予約すれば誰でもが使えるパーティールーム、ゲストルーム、ラウンジがありますよね。そしてそこはまさにオープンキッチンで、そして食器もそろっていることが多いです。少し高級なタワーマンションだと、コンロとシンクが2セットあり、調理器具やワインセラーなんかも揃っていて、もうここは何かのキッチンスタジオなんですか?と質問したくなるような充実っぷりのところもあります。

こんな設備を見たら、住んでる人は何かに使いたくなりますよね?だからタワーマンションに住んでいる人たちはホームパーティーをよくしている、もしくはしたくなっているのだと思います。

一般家庭のキッチンだってできます


こうやってみてくると、ホームパーティーってオープンキッチンじゃないとできないの?って思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありませんよね。場合によっては1人暮らしの家のキッチンだっていいわけです。

というか、そういった少し苦しい設備環境の中でどうやって楽しくパーティーをするのか、というところが知恵の絞りどころであり、そして楽しいところではないでしょうか。

キッチンリフォーム後にホームパーティー急増?


もちろんタワーマンションのような充実した立派なキッチンがあることに越したことはないですけどね。だからかわかりませんが、キッチンリフォームや家をリフォームしたタイミングでホームパーティーをする人は多いんですよ。
リフォーム後のお祝いアンケート見せたい?見せたくない?リフォーム後の我が家

新築時も4割弱の人たちが新居お披露目パーティーを行っています。
新居お披露目パーティーアンケート見せたい?見せたくない?リフォーム後の我が家

つまり、綺麗な時に人を呼んでおこう、という意識なのではないでしょうか。

ホームパーティーがタワーマンションで多い理由まとめ


まずは、キッチンが綺麗なことです。これは自宅もそうですし、ラウンジやパーティールームもそうです。

次に設備が整っていること。パーティールーム、ゲストルームしかり、そこの食器や調理器具然りです。

じゃぁタワーマンションじゃなきゃホームパーティーできないのかというと、そんなことなくて、一般家庭のキッチンでも十分できるわけです。場所に拘り過ぎずに、ホームパーティーを楽しめるといいですよね。

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう