(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > ホームパーティーを別荘でやる人増えてます

ホームパーティーを別荘でやる人増えてます

2017/06/21 更新 | 126 views

%e5%88%a5%e8%8d%98

高級別荘を貸切ってホームパーティー!



別荘もシェアリング?!


別荘と言えば、お金持ちが持つもの。そんなイメージがありますよね。庶民にしてみれば、家を持つことさえ厳しいのに、別荘だなんてという感覚もあるかもしれません。別荘販売サイトなんかを見ると数百万円から購入可能な物件もありますが、やはりメンテナンスなんかも考えると庶民が簡単に手を出せるものでもありません。

とはいえ、やはり憧れの別荘。欲しいという方に向けてなのか、今流行りのシェアリングの発想を活かした別荘シェアリングサービスもあります。

みんなに自慢できちゃう!憧れの《別荘》を超お得にシェアリング??

一昔前だったら、企業はどこも保養所みたいなものを持っていたので、社員はそれを利用していたものです。大企業であればいまだに自前の保養所を持っているところもありますが、多くの会社で福利厚生はベネフィット・ワンだったり、保健組合のものを利用しているのではないでしょうか。

あなたの会社より充実してるかも!最強の福利厚生代行サービス BEST3

最近5年間は、保養所閉鎖が進み、企業の福利厚生全体の制度改革が続いている状態ですので、その制度改革を行ったついでに、オペレーションはアウトソーシングしようというトレンドになっております。

別荘レンタルサービスとの違いは?


別荘シェアリングとの違いがそこまでないかもしれませんが、別荘1棟貸しサービスもリゾート地にはあります。

THE HOUSE

今後は元々は人が住んでいた家をリフォームしたりして、別荘として貸し出すサービスは増えてくるかもしれません。というのも、空き家自体がどんどん増えているからです。
総住宅数空き家数及び空き家率推移統計局ホームページ 平成25年住宅・土地統計調査(速報集計)結果の要約

自分の家を貸し出すと言えばAirbnbが有名です。こちらもかなりおしゃれな物件が最近は増えてきている感はあります。プール付きや、高級家具が備え付けられている物件も多く、1度はこんな家に住んでみたかった。そう思わせるような高級物件もちらほら。
Airbnbで一度は宿泊してみたい家・個室30選【東京編】

別荘貸切ってホームパーティー!


そうなると利用者が考えるのが・・・
そうです!じゃぁそこでみんなでホームパーティーしましょう!ということですね。

自分の家だと、
・狭すぎる
・片づけるのがめんどくさい
・生活感溢れていて盛り上がらない、
などなどの事情がありますが、

高級物件をレンタルすれば、
・雰囲気最高!
・食器もそろってる
・人も呼びやすい

ということで、ホームパーティーする人が増えているようです。その勢いでお料理も外注して、シェフに来てもらう、なんてことも多くなってきましたよ。

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう