(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > 自宅にお寿司屋さんの屋台がやってくるケータリングがすごい!握りたての寿司こそ日本の文化の伝承スタイル

自宅にお寿司屋さんの屋台がやってくるケータリングがすごい!握りたての寿司こそ日本の文化の伝承スタイル

2018/03/29 更新 | 4332 views

%ef%bc%91%ef%bc%98%e7%a8%ae%e3%81%ae%e4%b8%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8%e3%83%8d%e3%82%bf%e7%9b%9b%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

寿司は江戸時代から日本のファストフードでした。



「江戸前寿司」が有名ですが、これは新鮮な魚介類を使用していたので、屋台に寄れば誰もが握りたての寿司を口にすることができていました。

時は平成。寿司のスタイルも変化して、ケータリングを利用すれば自宅で握り寿司を食べることができますが、それでは不満も残ります。やはり自宅にいても握りたての寿司を口にしたいですよね。

実は、自宅で目の前で職人さんが握った寿司をすぐに口の中に運ぶことができるサービスがPRIME CHEF(プライムシェフ)にはあるのです!

【大切な両親の長寿を祝って】



還暦や喜寿など、日本には古くから長寿を祝う行事があります。

あなたのご両親が節目を迎えた時、自宅で華やかなお祝いをしたいと考えているのなら、自宅に寿司職人を呼ぶのも良いでしょう。
外出が大変でも自宅にいながら高級で新鮮な握り寿司を楽しむことができます。

還暦、喜寿、古希・・・詳しく説明できますか?関連記事:還暦、喜寿、古希・・・詳しく説明できますか?

【お子様・お孫様の新たな出発を祝う席】



入学、卒業、就職など、お子様やお孫様の成長を感じるそれぞれの機会は一生に一度限りです。

3月後半から4月にかけて、世の中も慌ただしい変化を遂げます。
そのような時こそ自宅でゆったりとお祝いをしたいものです。

一流の寿司職人の確かな腕でお子様やお孫様の成長と新たな門出をお祝いすれば、これからもますますの成長を遂げることができるような気持ちになるでしょう。

【お母様・お父様必見!】七五三の歴史や知識・お祝いの食事を徹底紹介!関連記事:【お母様・お父様必見!】七五三の歴史や知識・お祝いの食事を徹底紹介!

【日本の心を添えるなら寿司でのもてなしは必須】



外国からのお客様を招いてのホームパーティーに欠かせない食事と言ったら、やはり寿司です。
寿司は日本料理に欠かせない和食と言えるでしょう。

海外でも人気の高い寿司ですが、寿司職人が握る様子を見たことがある外国人は少ないのではないでしょうか。
寿司職人をオーダーすれば、職人芸も一緒にお客様に紹介できます。

あなたも日本文化の伝道師の一人になることができますよ。

【PRIME CHEFのおススメメニュー】



[上寿司盛り合わせと天ぷら盛り合わせ]



「寿司だけでは飽きてしまう」という方におススメなのがこのコースです。和食の代表格のこの2品の料理が揃っていれば、言うことなしのおもてなしができます。

上寿司盛合わせと天ぷら盛り合わせ出典 PRIME CHEF:上寿司盛合わせと天ぷら盛り合わせ 7,000¥〜

[田口 竜太郎のお任せ握りコース]



今も現役で築地の仲卸業者として活躍してらっしゃる田口さんの選ぶネタに間違いなし!!
その時その時の旬のお寿司がいただけることはもちろん、ネタの鮮度にもこだわりを持っています!

お任せ握りコース出典 PRIME CHEF:田口竜太郎 シェフ画面

まとめ



いかがでしたか?

PRIME CHEF(プライムシェフ)の出張シェフサービスを使えば、自宅でにぎりたてのお寿司を頂けるだけでなく、板前さんとの会話や目の前で寿司が握られていく興奮を味わう事ができますよ♪

お寿司を食べるならやっぱり握りたてがいいですよね?
お祝いの席にも、日本文化を紹介する際にもPRIME CHEF(プライムシェフ)の出張シェフサービスなら握りたてのお寿司を提供する事ができます!

特別な催し事の際にお寿司が食べたいと思ったら、ぜひPRIME CHEF(プライムシェフ)をご利用ください!
Tenpura
上寿司盛合わせと天ぷら盛り合わせ

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう