(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > 東京でオススメの和食ケータリング5選

東京でオススメの和食ケータリング5選

2017/03/17 更新 | 268 views

 mg 6181

カジュアルに和食を楽しもう




いつものように友人とご飯を食べに行きたい。

でもたまにはいつもと違って身体に優しいものを食べたい。


野菜や魚を中心としたメニューが特徴の和食ならヘルシーで健康的ですよね。


和食を食べに行くって結構難しいと思いませんか!?

ファミレスのようなチェーン店では味気ないし、かといって「割烹」や「料亭」といったお店は敷居が高い…


それならいっそのこと自宅で和食を楽しむのはいかがでしょう?
ケータリングを使えば料亭の味をご自宅でカジュアルに楽しむことができます。
また、ケータリング以外にも料亭の味を自宅で楽しむ方法があるんです!

そこで今回は、東京でオススメの和食ケータリングサービスと、料亭の味を自宅で楽しむもう一つの方法をご紹介します!


東京でオススメの和食ケータリング5選


車屋


車屋出典:車屋

旬の食材を使った日本料理といえば車屋です。ケータリングサービスも行っています。会席膳や盛込み料理など、お料理をコンパクトに味も量も満足できる会席弁当が人気です。鯛姿焼き、姿造り、お赤飯も用意できます。

 お手軽さ:★★☆☆☆
 柔 軟 性 :★★★★☆
 高 級 感 :★★★★★


季節味和


季節味和出典:季節味和

レイアウト自由な白重により、美しくお料理を魅せることができます。白く四角いお皿は、まるで絵画のようです。食べやすいサイズやカップなどに盛りつけられたオリジナル寿司が人気です。虎ふぐや桜肉などの高級食材も使ったおいしい和食が人気です。

 お手軽さ:★★★★★
 柔 軟 性 :★★★★★
 高 級 感 :★★☆☆☆


KIRARA(きらら)


KIRARA(きらら)出典:KIRARA(きらら)

旬の味を楽しめる優しいお料理をご用意します。大皿に盛られた料理を仲間と囲む幸せなひとときを大切にしたい。ざるや木箱などにおにぎりやお惣菜が詰め込まれ、ほっこり和みのお食事タイムになります。

 お手軽さ:★★★★☆
 柔 軟 性 :★★☆☆☆
 高 級 感 :★★★☆☆


懐石料理 青山


懐石料理  青山出典:懐石料理 青山

宮内庁を始めとして、日本の自然と伝統に育まれた懐石料理をお届けしています。美味しいご飯を探究し、お弁当の「折」にもこだわっています。和食オードブルは、一幅の絵を見るような美しさが大人気です。

 お手軽さ:★★★★☆
 柔 軟 性 :★★★★☆
 高 級 感 :★★★★☆


水仙


水仙出典:水仙

「味の素スタジアム」の指定業者としてJリーグ各チームや国際試合にも仕出し料理を提供しています。つねに最高の膳を用意する「おもてなしの原点」を忘れず、真心込めて料理を提供しています。食べるその瞬間から逆算して作られたお弁当が人気です。

 お手軽さ:★★★★☆
 柔 軟 性 :★★★☆☆
 高 級 感 :★★★☆☆



自宅でカジュアルに和食を楽しむもう一つの方法


出張料理サービス


お手軽に日本料理を楽しむとなるとやはりお弁当が多くなってしまいます。

でもせっかくだから本格的な和食を楽しみたい!

そんなあなたのおすすめなのが出張料理です。出張料理とは自宅に料理人を呼んでその場で調理してもらえるサービス。
調理から盛り付けまでその場で行われるので、できたての味を楽しめます。
出張料理サービスの中でもいま話題になっているのがPRIME CHEF(プライムシェフ)です。

PRIME CHEF(プライムシェフ)


PRIME CHEF(プライムシェフ)出典:PRIME CHEF(プライムシェフ)

PRIME CHEF(プライムシェフ)なら選りすぐりの80名以上の中からお気に入りの料理人を選んで好きな料理を作ってもらうことができます。
好き嫌いの別れる和食でも個別に対応してもらえます!


PRIME CHEF(プライムシェフ)オススメの和食メニュー


旬を味わう和食コース


旬を味わう和食コース出典:PRIME CHEF(プライムシェフ)|旬を味わう和食コース

日本料理店を営む両親の元に産まれたシェフが気軽に日本料理に触れられるよう作るメニュー。お一人様7,000円で旬の食材を生かした12品程度のコースが楽しめます。

季節の和膳


季節の和膳出典:PRIME CHEF(プライムシェフ)|季節の和膳

調味料にこだわり、国内外から多様な調味料を取り揃えたシェフが作るメニュー。季節の旬菜をふんだんに生かした御前です。
お一人様4,800円とお手頃な価格で鮭の麹漬け焼やエビの豆鼓風味などが楽しめます。


さいごに


日本人ながら、お寿司やお味噌汁といった普段食以外の日本食を食べる機会はなかなかないのではないでしょうか!?

敷居の高いお店に入らずとも、ケータリングや出張料理なら日本食をカジュアルに楽しむことができます!

ぜひこれを機会に日本食を楽しんでみてください♪



Img 4994
ハレの日の極上の懐石

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう