(対応時間:平日10:00~18:00)
Top > ふたりの結婚1周年はどう過ごす?自宅にシェフを呼んで素敵な紙婚式に

ふたりの結婚1周年はどう過ごす?自宅にシェフを呼んで素敵な紙婚式に

2017/05/12 更新 | 76 views

%ef%bc%91%e7%89%9b%e8%82%89%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%a2%e3%83%ac

思い出に残る1周年に


結婚記念日には結婚年数に応じて25周年の銀婚式、50周年は金婚式とそれぞれ呼ばれているのはとても有名だとは思いますが、結婚1周年の記念日にも名称があるのはご存じでしたか?

結婚した夫婦が迎える1周年の記念日のことを「紙婚式 」と言い、

""白い紙のようなふたりの未来の幸せを願う""

という意味が込められているのです。
真っ白な紙のようなふたりが迎える最初の記念日である紙婚式だからこそ思い出に残る1周年のお祝いにしたいですね。

高級レストランに出かけるのもいいのですが紙婚式はおうちでゆっくりとくつろぎながら1周年を祝いたい、そんな方もいらっしゃると思います。

けれどおうちでパーティーをするとなると、食材の買い出し、テーブルセッティング、そして調理もすべて自分でしなければならない…。

そう考えると少し尻込みしてしまいませんか?

そんな時に利用したいのがPRIME CHEF(プライムシェフ)の出張シェフサービス。高級料理店などで活躍する厳選されたプロのシェフを自宅に呼び、希望の予算や内容に応じて調理してもらえるサービスなのです。

おうちにシェフを呼んで贅沢な時間を過ごす紙婚式。


1. 選び抜かれた一流シェフを自宅に呼べる!


PRIME CHEF(プライムシェフ)に在籍するシェフはいずれも一流料理店などでの実績のあるプロのシェフのみ。フードプロデューサーなどの食のスペシャリストが直接面談をして厳選したシェフばかりなので安心して利用できます。

2. 幅広い料理!ジャンル!


イタリアン、フレンチ、和食、中華はもちろんのこと、寿司やマクロビ、薬膳料理などなど…。幅広い料理ジャンルのシェフを選ぶことができるのも魅力のひとつです。

3. 大切な記念日からホームパーティまで!様々なシーンをサポート!


自宅やタワーマンションのパーティルームなど、様々なスタイルや人数に応じてパーティを演出してくれるのも特長で、2名の少人数から100名以上の大人数のパーティにも対応しているのが心強いですね。

1周年記念日にふさわしいおすすめお料理


1. 記念日といえばやっぱりコレ!見た目も美しいフランス料理フルコース


フランス料理フルコース【誕生日ケーキ・ドリンクキャンペーン対応】出典:PRIME CHEF(プライムシェフ)|フランス料理フルコース【誕生日ケーキ・ドリンクキャンペーン対応】

本格的なフレンチをご自宅で楽しめるこちらのコース♪
まるで自宅が貸切レストランになるので、ドレスコードやテーブルマナーを気にする事なく、美味しい料理と2人だけの会話を楽しむことができます!

季節の食材をふんだんに使った前菜、お魚、お肉、デザートのフレンチフルコース。その豪華でエレガントなお料理は、結婚1周年の記念日を華やかに彩るでしょう。
お好きな食材の希望や追加メニューなどコースのアレンジにも柔軟に対応、また紙婚式のお祝いにふさわしい特別ケーキやドリンクなどを希望することもできます。

フランス料理をメインに、
「パスタを食べたい」
「最後はご飯や麺でシメたい」
といった通常のレストランではちょっと頼みづらいような相談も出張シェフだから可能です!

お値段は、お一人様10,000円(材料費・出張費・交通費込)なので、普段使いはちょっとお財布に厳しいかもしれませんが、せっかくの記念日の贅沢と考えるとかなりお値打ちです♪

2. 和食派のあなたにおすすめ♪季節の食材を使った懐石コース


季節の懐石コース出典:PRIME CHEF(プライムシェフ)|季節の懐石コース

季節の食材を使った、全8皿〜の懐石コースです!和食好きな夫婦ならぜひおすすめ!
特別な日にぴったりのコースです。

作っていただく田代シェフは、日本料理店を営む両親の元に産まれ17歳から料理の道に進んでる本格シェフです。
鉄板フレンチの経験もある田代シェフのお料理は、本格的な日本料理をあまり食べたことが無い方でもきっと楽しめることと思います。

こちらもお値段はお一人様10,000円(材料費・出張費・交通費込)です♪
綺麗に盛り付けられたお料理は、夫婦の記念日も素敵に彩ってくれること間違いなし!

【メニュー例】
■先付け盛り合わせ

-鯉の棒鮨
-ミニトマト甘酢漬け
-金柑蜜煮
-松葉銀杏
-栗渋川揚げ
-鯖燻製
-焼アワビ茸

■前菜

■お凌ぎ
-唐墨蕎麦

■お椀
-地蛤潮椀
-新若芽
-酢橘

■向付
-天然鮮魚三種
-山葵
-土佐醤油
-煎り酒

■焼き物
-京鴨焼き
-大根卸し
-無添加レモン
-香味野菜

■ご飯物
-京筍御飯 木の芽
-香物

最後に


いかがだったでしょうか?!
結婚後、初めて迎える結婚記念日だからこそ、2人のお家でゆっくりと美味しい料理をいただきながら結婚生活を振り返ってみてはどうでしょうか♪
%ef%bc%91%e7%89%9b%e8%82%89%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%a2%e3%83%ac
フランス料理フルコース

▲記事を友達に教えたり、「いいね」して記事を購読しよう